
地球のこちら側で、交通違反で捕まったタクシー運転手が、2年後、地球のあちら側で、同じ警察官に捕まるという、嘘のような本当の話があった。
英国からニュージーランドへ
時は2年前。アンディ・フリットン巡査は、英国ロンドンで、スピード違反のタクシーを捕まえた。2年後、フリットン巡査は、交通警官としてニュージーランドで勤務。そこで違反切符を切ったタクシーの運転手が、何と2年前に捕まえた人物である事を知った。
運転手の方が、ロンドンで捕まった際の記憶を克明に覚えていたそうだ。ブリットン巡査が、ノースロンドンのA5号線でスピードガンを持って立っていた状況を話し、間違えなく同一人物である事が判った。運転手は、2週間前にロンドンから移住してきたばかりだった。
世間は狭いという言葉があるが、この二人はよっぽど縁が深いに違いない。二度ある事は三度あるともいうので、次にまた、アジアあたりで出会ったりしたら、本当に運命の出会いと言えるだろう。男女でなかったのが残念だ。
英国ニュージーランド